長崎市で女性院長による施術|肩こり・腰痛をしっかり改善する整体です。

カイロ整体 レディキュア


国際セラピスト資格を持つ女性院長が施術!ゆがみを解消することで肩こり、腰痛もスッキリさせます!

↓タップするだけでお電話が掛けられます!

初めての方だけキャンペーン

当院は、雑誌などでその実績を紹介されてます!

あなたはこんな症状でお悩みではありませんか?

  • パソコン仕事で肩・首・腰がこり固まってつらい・・・
  • 立ち仕事なのに腰が痛くて立っていられない・・・
  • マッサージ・整体に行ったが、痛みがすぐにもどる
  • 他の病院や治療院に行ったが、良くならないし原因が分からない
  • 体がつらいので、つい周りにイライラをぶつけてしまう
  • いつまでも若々しく、キレイで健康であり続けたい!

1つでも思い当たる事がある方はお任せください!

カイロ整体 レディキュアがあなたのそのお悩みを改善します!

はじめまして!
長崎市のカイロ整体レディキュアの院長 川口美佳子です。

「肩がこったから肩を揉む。」「腰が痛いから腰を揉む。」これでは、その場は楽になってもすぐに痛みがすぐに戻るというお客様の声をよく耳にします。

「不調のもと」は、体の土台である「骨格のゆがみ」が原因である事はご存知ですか?

カイロ整体レディキュアでは、背骨や骨盤などの基盤となる骨格を整え、身体に負担の少ないバランスを取り戻させます。しっかりと体を支えられる状態へ導く施術を行います。

施術前に写真撮影をして、可動域等の検査を行います。

骨格を調整を行います。当院では、女性の骨格や骨盤に特化した施術をほどこします。

カウンセリングや検査により探り出した「不調のもと」である骨格のズレを整えていきます。施術は軽いタッチ、心地よい刺激で整えられるので、無理な痛みはありません。

「不調のもと」に対する施術、「トリガーポイント施術」を、一人一人のカラダ(骨格)に合わせた最適な施術を行います。

更に、状況に応じて自律神経の調整や筋膜の調整を行います。これは筋肉の緊張が痛みを引き起こしている場合、緩和させます。その結果、痛みは楽になります。骨格を整えボディーバランスを取り戻すことで、「痛みを生じない楽な身体」を手に入れることができます!

当院はプロの治療家の先生方に推薦されています。

患者様の身体だけでなく心の状態にも着目し、他では味わえない高度な施術を受けられます。

ヒーリング整体院梟の森院長 稲森 郁子先生

みなさまは、「整体」というと、どうようなことが思い浮かびますか?

・ポキポキする音も怖いし、痛い。
・力まかせに押されてるような感じ。
・やってもらってるときは、何となく気持ち良いのだけれど、すぐにもと通り。
・身体の状態は変化してるのに、やることはいつも同じ。
・そもそも、整骨院や接骨院とどう違うの?

こんな不安や不満、そして疑問があるから、「行ってみたいけど、何となく最初の1歩が踏み出せない。」という思いをお持ちの方が多いのではないでしょうか。

そのような皆さまに、長崎市にある「カイロ整体 レディキュア」の川口美佳子先生をご推薦申し上げます。川口先生は本当に勉強熱心で、「この仕事に、これで完成というゴールはない!」という意気込みが伝わってまいります。それは、患者様への施術の技術アップについては当然ですが、もっと凄いのは、患者様としっかりと向き合いながら、その方の身体の状態や心の在り方まで受け止めた上で内容の濃い施術をされ、しっかりと結果を出されることです。

それは、川口先生の優しくて穏やかなお人柄とも通じることなのですが、病院や整骨院等での臨床の現場にいらっしゃった時の経験の積み重ねや、女性が社会の中でどのような役割を担って生きているかなど、広い視野を持ちながら日々研鑽されているからだと思います。

女性は、ついつい自分のことは後回しにして、家族のため、仕事のためと頑張ってしまいがちです。肩こりや腰痛などは疲れが溜まった自分の身体や心からの「SOS」のサインです。放っておくと大きな病気へとつながることもあります。一度、川口先生に、あれもこれも抱えていることを全てお話してみませんか。川口先生といっしょに解決の糸口を見つけられるはずです。

ぜひ、軽い身体、健康で美しい身体を手に入れてください。川口先生ならきっと叶えてくださいます。

とても明るくハキハキした、細かいところにまで気配りが出来る先生!

整体サロン長崎松崎 明美先生

川口 美佳子先生と初めて出会ったのは、世界50ケ国以上で認知されているオーストラリア国家資格の試験会場でした。

とても明るくハキハキした、細かいところにまで気配りが出来る先生!というのが第一印象でした。

施術に対しての志が高く、常にお客様がよくなるための努力を、惜しみなく続けられており、心から尊敬できる先生です。

妻であり、母であり、娘であり、働く女性であり・・・それぞれの立場の女性の気持ちもよく分かっていらっしゃるし、ご自身の経験も施術にしっかり活かされているので、お客様も安心して川口先生に相談されていると思います。

落ち込んだり、元気がない時は、川口先生にお会いすると、〝元気いっぱいゾーン〟に引き上げてくれて、あふれる笑顔になれますよ!

カイロ整体 レディキュアが多くの女性に選ばれる6つの理由!

治療歴12年の豊富な知識と国際セラピスト基準の確かな施術で自己治癒力を最大限まで引き出し早期改善します!

女性の骨格や骨盤に特化した施術をほどこします。

国際セラピストは、オーストラリアの国家資格。安全な技術や知識を国際基準で実行できる施術者のみが得る資格です。豊富で確かな施術で、早期改善します。

では、なぜ早期改善できるのか?痛みや不調が改善されるとカラダは防御(痛みをかばう)姿勢から解放され、本来の「負担の少ないよい姿勢」にもどろうとします。でも痛みや不調が長い場合は他にもゆがみが形成されて、なかなか良い姿勢に戻りきることができません。

そこで登場するのが「背骨と骨盤など骨格の調整」です。よい姿勢を取るには体を支える骨格の位置・動きが整っていることが大前提。これを整えることにより姿勢の改善が行われ不調改善にも加速をつけていきます。

改善率90%以上を実現する丁寧で親身なカウンセリング患部にとらわれることなく症状の本当の原因をみつけます!

女性専用なのでデリケートな悩みも伝えやすいと好評です。

カウンセリング時間は約15~20分程。痛いところ=不調のもと ではありません。ではどうやって「不調のもと」をみつけるのか?一番大きな割合を占めるのは「あなたからのお話」です。

当サロンでは初見時にはお身体の状態を知るため、必ず「からだの履歴書」をご記入いただきます。この内容とあなたからのお話、可動域検査などを総合的に踏まえて「不調のもと」を見つけ出します。だからカウンセリングには特に力を入れています。すっかり忘れていた「過去のケガ」や「痛みの部分からかなり離れたところが不調のもとだった」というのはよくあることです。これにより「不調のもと」を効果的に改善させていきます。

バキバキしない無痛の施術なのでご安心ください。受ける方の体力に合わせたオーダーメイド施術です。

優しい力で骨格を動かす施術です。

当サロンの手技は基本的に「痛くない・ボキボキしない」ものです。でも同じような症状だとしても、受ける方お一人お一人の基礎体力や筋力はちがいます。圧の強さを変える事はもとより使う手技をも変えて「受ける方に対して負担は最小限に、効果は最大限に」ということを心がけています。

多くの考え方や手技のなかから、時には軽く触れるだけ・時には最大限のいた気持ちいい刺激など、手技や刺激の大きさの使い分けを行っています。

術前と術後に検査と撮影を行うので、身体の変化をその場で実感いただけます!

施術前後で測定し、結果をお伝えします。

カイロ整体レディキュアではカラダの変化を実感していただけるよう、施術前と後に写真を撮り比較を行います。動きが改善されても感覚的にはあまり変化が無いように感じられる場合があります。でも、写真で見れば変化の様子がしっかりと確認できます。

体に変化が起こっていることを実感していただくことで、「よくなっているの?」というあなたの不安な気持ちを取り除きます。

施術は必要最低限なので、ムダな費用と時間は掛りません!改善状態を維持したい方の為のセルフケア指導も行ってます。

セルフケアの指導に力をいれて行ってます。

施術を受けて受けっぱなしでは効果的な改善にはなりません。当サロンでは施術後、みなさんに頑張ってもらうところをつくることにより「施術回数は必要最低限」を心がけています。

もちろん「無理のない範囲でちょっぴり頑張ってもらう」というものですが、このセルフケアをやる方とやらない方では「カラダに触れたとたんに取り組んでいたかどうかがわかる」ほど、体の状態が変わり改善に大きな差が生まれます。

街中なのに院内は静かで心が落ち着くと好評です!安心できる環境のなかでの施術を受けられます。

女性に向けたカジュアルな内装です。

当院はバス停の近く、でも院内は街中を忘れるほど静か。心を落ち着けて施術をお受けいただけます。またサロン内は、森の中をイメージした装飾にこだわり「目から入る刺激」や「サロン内の香り」にも配慮しています。

ちょっとみかけない不思議な小物や思わず「くすっ」としてしまうような写真、院長セレクトの女性のための本(キュア文庫:貸し出しOK)などもあり、「気持ちも楽になるサロン」をめざしています。

たった1回の施術を受けた患者様の驚きの変化をご確認ください。

スタイルも取り戻し、体が軽くて動かしやすくなりました!

肩まわりや内臓の調整をすることで、あなた本来のバランスに。動かしやすく軽い、痛みのない身体へ。※施術結果には個人差があります。

「気になるO脚」「足が疲れて痛くなる」が改善しました!

痛みは足まわりのバランスの崩れの影響からも。整える事で見た目もUPの負担と痛みが少ない身体に。※施術結果には個人差があります。

↓タップするだけでお電話が掛けられます!

初めての方だけキャンペーン

患者様のよろこびの声も多数いただいております!

整骨院で数ヶ月かかっていたつらい腰痛が。

長崎市にお住いの山下真由美さま ( 40代/事務職)

〇 どのようなお悩みでしたか?

毎年、一年に何度も腰痛が出て辛い思いをしていました。とくに疲れるとすぐ腰痛がおこり、最近では以前よりも腰痛の症状がひどくなっていました。


〇 施術を受けて、どうなりましたか?

腰痛の原因は一つだけではなく、とにかく体中がガチガチにこっており、こりも歪みもあり、大変なことになっていました。
これだけこっていると痛みも感じるはずの身体が、そこを通り越して無痛状態。施術を受けていこことで、少しずつ痛みや気持ちよさを感じられるようになりました。


〇 どんな方におススメですか? また来院を迷っている方に一言どうぞ。

とにかく一度、施術を受けて、体験してほしいです。また、定期的に体調を崩す人(腰痛など)は、絶対におススメです。私も、自分の体のメンテナンスが、こんなに大事だとこちらに通うことで実感しました。楽しく話をしながら、丁寧に施術して下さるので、毎回通うのが楽しみです。


劇的に痛みが・・・

長崎市にお住いのM・Nさま ( 40代/医師)

● どのようなお悩みがありましたか

腰が痛くてまっすぐ寝れない、起きた時から痛みが続いており、他のマッサージなどに行ってもあまり改善されませんでした。


● 施術を受けて、どのようになりましたか?

劇的に痛みが取れました。少し時間が経つと、また痛みは出ましたが、以前のような強い痛みではなく、だんだんと良くなっていきました。


● どんな方におすすめですか?また、来院を悩んでいる方に一言どうぞ。

一時的な改善ではなく長期的な改善を望まれる方におススメです。セルフケアも教えていただけるので芯からの改善を目指す方に合うと思います。

一時しのぎをしてたけど...

○市にお住いの○○さま ( 40代/会社員)

● どのようなお悩みがありましたか?

20年近く腰痛と肩こりがひどく、マッサージや整体で一時的に緩和させながら生活していました。

● 施術を受けてどうなりましたか?

初回の施術も(その後も)キバキや強い指圧ではなかったのですが、その晩、ひどく反応がありました。しかし2日後には驚くほど軽くなり、以後、1ヶ月半ほど週1回のペースで施術をしていただいた結果、その反応を繰り返しながら肩まわりの可動が広がり、腰もだいぶ楽になりました。

● どのような方におすすめですか?また、来院を迷っている方に一言どうぞ。

筋肉が身体や関節に与える影響をわかりやすく説明して下さり、バキバキしない施術で改善してくださいます。また先生は熱心に勉強されていて、その姿勢にも共感でき信頼できます。何より、その明るさに1日の疲れも吹っ飛びます。これまでいろいろやってみたけれど、すぐにもとに戻ってしまうという方で、でも体を改善したいという方は、ぜひ一度、ご相談されてみては?

気になる方は試して!

長崎市にお住いのF・Kさま ( 60代/主婦)

● どのようなお悩みがありましたか?

数年前からカラダのあちこち(肩・背中・腰・足の付け根など)が痛くなり、整骨院に通ったこともありました。
整体は以前から気になっていましたが、なかなか決心が付かず、今回、体験から入る事ができましたし、女性だけということもあり受けてみました。


● 施術を受けてどうなりましたか?

もちろん1回だけでは効果はよくわかりませんでした。
しかしいろいろ説明を受けているうちに定期的に受けてみようという気持ちになりました。
体が全体的に軽くなっているなと感じます。また、自分では気づかない部分の痛みを指摘されたりして日常生活を送るうえで注意する事のヒントにもなりました。


● どんな方におすすめですか?また、来院を迷っている方に一言どうぞ。

少しでも気になる方は試して、話を聞いてみることです。予約制で1対1での対応で、ゆっくり話ながらですので落ち着きます。

諦めなくてよかった!

長崎市にお住いのR・Kさま ( 60代/ 主婦)

〇 どのようなお悩みでしたか?

30年近く腰痛・肩こり・首の痛みなどに悩まされ、掃除機をかけるだけで腰が痛くなり、立って家事をするのがつらい状態でした。


〇 施術を受けて、どうなりましたか?

施術を受けるたびに体調が良くなり、家事ができるようになりました。
体が元気になると、心も元気になり、物事を明るく考えるようになれ、ネガティブになる事が少なくなりました。


〇 どんな方におススメですか? また来院を迷っている方に一言どうぞ。

最初はどこに行っても一緒だろうと思っていましたが、こんなに効果があったのは初めてです。
あきらめずによかったと思うので、今悩んでいる方はぜひこちらにきて元気になってほしいです。


週二回の整骨院通いから抜け出せました!

長崎市にお住いのM・Kさま ( 50代/ 看護師)

〇 どのようなお悩みでしたか?

仕事柄、以前から背中~腰の掛けての痛みや肩こりがあり、整骨院通いをしていました。ずっと週二回も通い続けなければいけないのかと悩む日々・・・。そしてダイエットをしても腰まわりが細くならず…。すべては骨盤のズレが原因だと思い、どうにかしたいと思っていました。

〇 施術を受けて、どうなりましたか?

施術してもらうと身体がとても軽くなりそれから数日かけてまた痛みが取れていきます。それよりなにより体のバランス・姿勢が良くなり、根本的に体のケアを続けていけそうです。そして施術中のおしゃべりで気持ちもリフレッシュできます。

〇 どんな方におススメですか? また来院を迷っている方に一言どうぞ。

日々、疲れがたまっている方、整骨院通いから抜け出せ直井でいる方、根本的に自分の体を変えたい方などなど…。とてもリラックスできる場なので、一度試してみませんか。

あんなにひどがったのに!

長崎市にお住いのA・Fさま ( 30代/ 事務職)


〇 どのようなお悩みでしたか?

腰がガチガチになっていて、毎日のデスクワークがつらくなり、最近では何もしていなくてもあちこち痛んで気分の塞ぎ、頭痛・吐き気も出て休日も活動的できず困っていた。病院に行っても一つ一つの症状を見て対処するだけで改善することがなく悩んでいた。

〇 施術を受けて、どうなりましたか?

まず腕が動かしやすくなった。一回の施術でも違う。何度か通っているうちに首筋のコリが取れてビックリするくらい柔らかくなった。ひどい頭痛が出なくなった。

〇 どんな方におススメですか? また来院を迷っている方に一言どうぞ。

初めて整体に来ました。病院に行っても「原因がわからない「根本治療はできない」と言われた方は一度ドアをたたいてみてください。川口先生は第一印象、あいさつの声が大きい!体育会系だなぁとちょっぴり圧倒されたのですが、話をしっかり聞いてくれるし安心して身体を預けられます。いつも楽しく話せて元気をもらって帰れます。

産後の原因不明な痛みに悩んでいる方におすすめします。

長崎市にお住いのK・Mさま ( 30代/ 会社員)

産後の腰痛がひどく、こちらに通い始めました。
 
先生がわかりやすく痛みの原因を教えてくださり、少しずつ痛みが改善されてきました。
 
産後、原因不明の痛みに悩んでおられる方におすすめです。
 

その他の喜びの声はこちらをクリック

↓タップするだけでお電話が掛けられます!

初めての方だけキャンペーン

院長あいさつ

「どうしてこんなにがんばるんだろう、カラダはボロボロなのに...」
修行先の整骨院で、私は何度もこんな感情にとらわれました。

親の介護をしつつ仕事をこなす女性。
小さな子供を抱え育児に家事に奮闘する女性。
自分のことは後回しにして家族や大切なものに尽くす女性がなんと多いことか!!

でも彼女たちは身体に痛みやつらさを持っていても「それが当たり前」。
頑張るのが普通であるかのように過ごすのです。
そしてその結果...痛みやつらさはもっとひどくなってしまいます。

これはメディカル・トレーナーを目指し、施術の現場に入った私が見た現実です。初めはスポーツの現場ことしか考えていなかった私ですが、修行先の整骨院でこのような現実を見るうちに「普通の生活を普通に過ごせる事=幸せ」という事に気がつきました。

同性として女性ならではの忙しさや思いはわかります。ムリしてでも周りのために動く気持ちもわかります。なぜなら私がかつてそうだったから。そして無理をして倒れたつらい経験も持っているから。だから現実を見て、がんばりすぎる女性たちが多すぎると私は感じたのです。

女性はその場の雰囲気や活力を左右する存在。つらい体では大事な時に倒れてしまいます。つらい心では周りに暗い雰囲気を与えてしまいます。だから女性にはいつでも笑顔でいてほしいのです。でも、そのためには私に何ができるのか・・・。
これが「女性が気持ちまでゆっくりできる施術院をつくろう」と思ったきっかけです。

「がんばる女性の力になる!!」この気持ちが私の原動力です。
そしてカイロ整体 レディキュアを開院しました。

かつて倒れた私のようになってほしくない。あなたにはあなたらしく笑顔でいてほしい。そして周りのすべての人に明るさとやさしさを届けてほしい。

そのために私は今まで以上に努力していこうと思っています。

オーストラリア国家資格 Certificate 4 in Massage Therapy(国際セラピスト)

タテートプログラム ベーシックコース修了

BMK美健セラピーマスターセミナー修了

BMK美健整体 認定セラピスト

初回の目安時間60~80分当日はこのような流れで施術を行います

施術の流れ

よくある質問

施術はボキボキしますか?痛くないですか?

当院の施術はボキボキしません、痛みを伴う施術も基本的にはいたしません。痛いという感情は体を固くしますので、刺激のMAXは「イタ気持ちいい」です。ただし体の状態によっては痛く感じるときがあるかもしれません。その場合は遠慮せずにお知らせください。

施術を受けるときの注意点はありますか?

施術当日は動きやすい服装でお越しください(半ズボンの貸出しはあります)。またお客様の安全のため、当日に飲酒・発熱・妊娠安定期以外の場合、または施術者の判断により施術をお断りする場合があります。ご了承ください。

施術後に「カラダがだるい・眠い」という症状が出たのですが

これは「めいげん反応」「好転反応」と呼ばれるものです。揉み返しとは違い、筋肉がゆるみ・血流が良くなったために起きた反応です。1~2日でおさまるので心配はいりませんが、それ以上続く・ちょっと心配という方は遠慮なくご連絡ください。

もっと強い刺激での施術をしてほしいのですが。

本来、他人から触れられるだけでも体には大きな負担がかかります。当院では「必要以上に強い刺激は体の負担を増やす事」だと考えております。申し訳ありませんが「つよい刺激」での施術は行っておりません。

当院の施術を受けるとこのような未来があなたを待っていることでしょう!

  • 痛みを気にせず家事や仕事がこなせます。
  • 自分の趣味や、やりたいことへの行動意欲がわいてきます。
  • 心に余裕ができ、まわりに優しくなれます。
  • 休日を「体を休めることだけ」に使わなくて良くなります。
  • 本来の「いきいきしたあなた」を取り戻せます。

一日も早く快適な日常生活を過ごせるように全力でサポートさせて頂きます!

↓タップするだけでお電話が掛けられます!

初めての方だけキャンペーン

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

カイロ整体 レディキュア新着記事一覧

2017年02月22日
長崎市にお住いのH・Sさま(30代/会社員)
2017年02月21日
長崎市にお住いの○・○さま(20代/看護師)
2017年02月18日
長崎市にお住いのM・Mさま(50代/主婦)
2017年02月17日
長崎市にお住いの山下真由美さま(40代/事務職)
2017年02月16日
長崎市にお住いのM・Nさま(40代/医師)

カイロ整体 レディキュアのご案内

住      所:

〒850-0877
長崎県長崎市築町4-15 萬徳ビル2F

アクセス:

中央橋バス停すぐ

お問い合わせ・ご予約
095-895-8993
営業時間:

平日 10:00~19:00
土曜 10:00~18:00

定休日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ