長崎市で女性院長による施術|肩こり・腰痛をしっかり改善する整体です。

カイロ整体 レディキュア


院長プロフィール

purohu1.JPG

こんにちは、カイロ整体 レディキュア院長 川口美佳子です。
1967年5月20日生まれ おうし座です。
好きなことは、読書・原付バイク(100cc)でうろうろする事・ぼけ~~っと動物を見る事です。
群馬生まれの埼玉育ち・就職は東京で公務員、その後長崎に来ました。
半じげもんです、よろしくお願いいたします。
 
 
私が人の身体に興味を持ったのは遠い昔。
高校生の時にバスケット部に所属
けがの対処やけがからの復帰のためのトレーニング
またスポーツ選手の栄養面について興味を持ちました。
「メディカルトレーナー(選手のケガや体調管理をする人)になりたい!!」
と、本気で考え、そのために某体育大学に進学・運動生理学を専攻しました。
 
ところが紆余曲折があり
メディカルトレーナーをあきらめ外勤公務員になることに。
仕事に就いた後も身体に対する興味は失せず
細々とこの世界とはつながっていました。  
 

その後公務員をやめ、この長崎に来ました。  
しかし身体への興味が失せず結局、専門学校に入学。  
卒業後は諫早の整骨院や市内知人の整体院で修行、  
副業を持ちながらも出張専門で施術を行っていました。  
 
この整骨院の修業時代に日常生活に支障をきたしながらも
「自分のことより大切な人のために頑張る女性の姿」を数多く見て、
「スポーツ分野は他人に任せ、頑張る女性をサポートしたい」という思いから
「カイロ整体 レディキュア」を開院しました。
 
 

自分自身、けがに泣いた選手生活も送りました。
ケガや無理による腰痛や肩の痛みのつらさも、
身をもって知っています。
そんな体験に基づき「何とかならないか!!」と
作り出した治療技術なども持っております。
(今だ自分の体で実験を行っている部分もあります。)
 
あなたに出会えたのも何かのご縁。
何とかしてあなたのお力になりたいと考えております。
一緒に頑張っていきましょう!
よろしくお願いいたします。





 

取得資格 


世界52ヶ国対応 国際セラピストライセンス
Massage Therapy Practice (オーストラリア国家資格)

カイロプラクティック療法師  MEKスポーツトレーナー
 整体療法師  足反射療法士
 ホームヘルパー(2級)  ガイドヘルパー   
 体育学士中学校教諭1種   体育学士高等学校教諭1種 
 日本赤十字社救急   長崎市消防局上級救命  


 

カイロ整体 レディキュアのご案内

住      所:

〒850-0877
長崎県長崎市築町4-15 萬徳ビル2F

アクセス:

中央橋バス停すぐ

お問い合わせ・ご予約
095-895-8993
営業時間:

平日 10:00~19:00
土曜 10:00~18:00

定休日:

日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ